映える?バエル?baeru?

みなさんこんにちは。スタイリストの村上です。

最近急に寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ところでみなさん、「映える」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

あるカメラマンから、「映えるね~」と言われ、わけがわかりませんでした。

聞くと、「映える」とは「インスタ映え」から来ている言葉だそうで、インスタ映えしそな写真を撮った時に使うそうです・・・。

 

そんな言葉を知らないと言うと、そのカメラマンに、「若いのに知らないの?(笑)」

と言われて地味に悔しかったです。(怒)(泣)

 

なので、いつか私もプライベートでインスタ映えしそうな写真を撮ったときに友達に言ってみようと思います。

 

 

「映える」(果たして伝わるのか)

 

 

最後にそのカメラマンが撮った映える写真です。

やはり写真の腕は良いです!!

photo by 江口拓(弊社カメラマン)

2017年もわずか・・・。

みなさんこんにちは。

スタイリストの村上です。

 

ブログを再スタートさせるといいながら約半年が経ってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)

 

これからは定期的にブログ更新していきますので、よろしくおねがいします!!

 

photo by:江口拓(弊社カメラマン)

 

 

ハイダル 警固

こんにちは。

 

stylistの桑原です。

 

 

この前はずっと行ってみたかった警固にあるバングラディシュカレーが食べれるお店

『ハイダル』

に行ってきました!

 

警固の路地を進むと

DSC_1728

 

DSC_1729

 

ありました!

ちょっとわかりにくい場所にあります。

 

フレンドリーなバングラディシュ人(たぶん)の店主が接客してくれます。

カレーも色んな種類があり、

ここの一押しは魚(この日は天然鯛)を丸ごと煮込んでだし汁のきいた魚カレー(2000円くらい)でこの日もそれを目的に来たのですが。。。

 

メニューを見てたらどれも美味しそうで悩む悩む。。

薬膳カレー、明太子カレー、、、

 

悩んだ結果

土日限定12食のマトンキーマカレーにしました!(1800円)

DSC_1726
これに食後にチャイがつきます。

店主曰く、マトンキーマに絶対的な自信があるようでこんな美味しいマトンを出しているところは他にはないっと断言してました。

 

というか、まずこのトッピングに驚きました。

チーズ?!!!あのよく目にする三角チーズがカレーの上に鎮座しておりました。

そしてライスには生の青唐辛子が突き刺さっていて、時々かじってくださーいとのことでした!笑

 

肝心のお味はというと、濃厚でマトン独特のうまみが凝縮されていて、とても美味しかったです。

スパイスも効いており、食べてるうちにじわじわと体が熱くなり、良い汗をかきました!

トッピングのパクチーや温玉、青唐辛子、チーズで食べている途中で味変もできて飽きずに最後まで楽しめます。

とっても満足できました!

 

 

 

でも次こそは目移りしないで魚カレーを食したいです!

 

 

店内にはバングラディシュのかわいい雑貨も売っているのでカレーを待っている間もたのしめます。

皆様もぜひぜひ〜

 

 

バングラディシュカレーと雑貨の店『ハイダル』http://hyder-curry.com

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40025012/

クボカリー 高宮

こんにちは。

stylistの桑原です。

 

食べて飲んでブログ第2回目は大好物のカレー!

福岡には沢山のおいしいカレー屋さんがありますね。

私は特にスパイスの効いたカレーがすきです。

 

南区高宮にあるマーケットカフェALKUにある【クボカリー】さん

少しわかりにくい場所にありますがカレー好きな人たちが集まりだし、オープン直後にすぐ満席になるくらい人気です。

 

店主のくぼさんお一人でやられているようで大変そうですがとても丁寧に接客してくださいます!

お店の雰囲気もおしゃれで素敵です。

 

さて、カレーは日替わりで3種類の合いがけプレート、ラッシー付き 1000円。(内容は説明してもらったのですが忘れました笑)

 

DSC_0821

 

DSC_0819

辛さも自分で調節できるように辛味スパイスが添えてあります。

パクチー好きにはたまらない、パクチー山盛りもできるみたいです。

 

三種類それぞれがスパイスたっぷりでそれぞれ違う味で最後まで飽きずにたべれます。

さらに、まぜまぜしても美味しい!

毎日でも食べたいくらいです。

 

カレーがなくなり次第営業終了なのでオープンの11時半にいくのがベストです!

 

ついでに、この前行った時はカレーのお勉強でインドに行かれてたみたいでお休みでした、、、ショックすぎました。

 

1467539426922

 

 

でも、もう営業再開しているみたいです^^

 

さらにパワーアップしてると思うので次行くのが楽しみです!!

 

皆さんもぜひっ!!!

 

クボカリー

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40041556/

焼肉多牛 駅南店

スタジオコムのstylistの桑原です。

食べに行くことが好きなので行ったお店を気ままにアップしていこうと思います。

 

さて、第一回目は博多駅の近くにある

【多牛 駅南店】

この日は社員全員で行ってきました!(社長のおごりで)

予約ができなく、連日行列ができる焼肉で有名なお店ですが、しゃぶしゃぶとすき焼きもあります。

しゃぶしゃぶとすき焼きは予約ができるので長蛇の列に並ばなくてもVIP対応(?)で二階の座敷に通してくれます。

 

今回はすき焼きを注文。

もちろんビールも!

 

 

そして登場したのがこの見事なさしの入ったお肉!

DSC_1423
DSC_1423

すき焼きはお肉、野菜、たまご付きで一人2300円くらいだったと思います。

他にコースもあるみたいです。

すき焼きはお店の方が目の前で作ってくれます。

 

DSC_1424
DSC_1424
DSC_1427
DSC_1427

 

まずはお肉だけをさっと焼いて溶いたたまごに絡めていただきます。

さすが良いお肉!

ありきたりな表現ですが、本当にとろけます。うまい!!

そして今度はお野菜と一緒にグツグツ。。。

DSC_1428
DSC_1428
DSC_1431
DSC_1431

 

お酒もすすみます!

 

しかし、歳のせいか(?)良いお肉は2枚くらいでいいですね。笑

結構余ってしまってました。

最後は譲り合い。。いや、なすりつけ合い。。でした笑

 

でも本当に美味しくて大満足でした!!

すき焼きを外で食べることなんてあまりないので良い経験にもなりました。

社長、ごちそうさまでした!

皆さんもぜひ!

 

焼肉多牛 駅南店

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002803/